シルバーのクロムハーツに黒ずみが生じたときの手入れ方法

クロムハーツのシルバーアクセサリーを購入した後に注意したいのが黒ずみです。

黒ずみは空気中に含まれる硫化水素とシルバーが反応する事で発生します。

シルバーアクセサリーの見栄えが落ちてしまうため、黒ずみが発生したらきれいに落としたいところです。

★付属のポリッシュクロスで手入れ★

クロムハーツのシルバーアクセサリーを直営店で購入したときに付属されるのが、ポリッシュクロスです。

ポリッシュクロスには研磨剤が含まれています。

シルバーアクセサリーの黒ずみが気になり始めたら、ポリッシュクロスで拭いてみてください。

ただし、洗浄剤を使用するとシルバーアクセサリーに施した燻加工が取れる恐れがあります。

ブラシでゴシゴシこするとシルバーアクセサリーに傷を付けかねません。

ポリッシュクロスのみで手入れしてください。

ポリッシュクロスを洗濯すると、研磨剤まで落ちてしまう事があります。

真っ黒になったら新しいポリッシュクロスをネットショップなどで購入すると良いです。

自分で黒ずみを落とせないときは、直営店のメンテナンスサービスを利用してみてください。

★シルバーアクセサリーの保管方法★

クロムハーツのシルバーアクセサリーを身に着けないときは、空気に触れないように保管する事が大切です。

専用ボックス、またはジッパー付きビニール袋にシルバーアクセサリーを入れると空気に触れにくくなります。

また、シルバーアクセサリーを身に着けたまま温泉に入ると、成分によって黒ずみが生じかねません。

温泉に入る前にシルバーアクセサリーを外してください。